TOP > TOPICS(更新記事一覧) > BLOG > MIT STUDIOに辿り着く前に~仏教伝道センタービル入口の3つの見どころ
  • BLOG
  • 2021.01.19

MIT STUDIOに辿り着く前に~仏教伝道センタービル入口の3つの見どころ

以前のブログ記事でも紹介させていただきましたが、エムアイティギャザリングは、仏教伝道センタービルの中にあります。この仏教伝道センタービルの中には菩提樹のように、おいしい食事ができる中華料理のお店もありますが、他にもちょっとした見どころのあるスポットがあります。それはこの仏教伝道センタービルの入口です。

関連リンク:中国料理「三田 菩提樹」~おすすめのランチやパーティープランなど

今回は、その意外に見どころがある、仏教伝道センタービルの入口とその付近の注目ポイントについてご紹介していきます。

堅くて真面目なだけじゃない親しみ深くて身近な存在

今週の一訓

こちらは仏教伝道センタービルの入口前に貼り出されています。このような標語はいろんなお寺やその関連施設でも掲示されてありますが、このビルの入口の前にも標語が週替わりで貼り出されてあります。

仏教におけるありがたいお言葉だけではなく、スポーツ選手や実業家などの著名な人達の言葉や詩が貼り出されていることがあります。個人的な所感ですが、気持ちが前を向くような言葉が主に書いてあり、特に著名人の言葉は様々な視点でその本人の経験を元に発言していると感じています。

新しいことを始めるのは怖くない 怖いのは新しいことを始めなくなることだ
マイケル・ジョーダン
失敗することを恐れるよりも 真剣でないことを恐れたい
松下幸之助

カプセルトイ

この仏教伝道センタービルに入ってすぐ右手に、カプセルトイ(ガチャガチャ、ガチャポン)が設置されています。カプセルトイには、小さな子供たちから大人が楽しめるようなものまで、様々な種類がありますが、こちらで扱っているカプセルトイは、常に仏教に通じるようなアイテムが選ばれています。

台数は現在4台設置されており、その4台の内の1台は、ほぼ1ヶ月の期間限定カプセルトイになっています。その期間限定のカプセルトイについては、ホワイトボードに補足説明がついていたりすることもあります。期間限定のカプセルトイはもちろん、常設されているカプセルトイも人気があり、残りの個数が少なくなると、残り〇〇個のようなポップが出ることもあります。

今月のガチャ
アイテムの残り数をポップでお知らせ

掲示板

エレベーター近くまで進んでいただくと、電子掲示板と向かって左側に掲示板があります。電子掲示板には、この仏教伝道センタービルの3階、7階、8階にある貸会議室のその日の使用予定が書かれています。掲示板には近日に予定されている三田落語会や仏教に関わる講演といったイベントなどが多数掲示されてあります。現在は情勢的にイベントが少ないようですが、壁いっぱいにいろんな広告が貼られていることもあります。

今回は仏教伝道センタービルの入口にある、3つの見どころを紹介させていただきました。ぜひ皆様もMIT STUDIOにお越しの際は収録前や収録後にこちらの標語やカプセルトイを楽しんではいかがでしょうか。

著者:堀内大誠(エディター)

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る