TOP > TOPICS(更新記事一覧) > BLOG > 中国料理「三田 菩提樹」~おすすめのランチやパーティープランなど
  • BLOG
  • 2020.03.20

中国料理「三田 菩提樹」~おすすめのランチやパーティープランなど

以前のブログでも紹介していますが、MIT STUDIOを運営している弊社、(株)エムアイティギャザリングのある田町駅・三田駅周辺には美味しいランチが食べられるお店がたくさんあります。

関連記事:食欲の秋!MIT STUDIO周辺のおすすめランチをご紹介@田町駅・三田駅

弊社は仏教伝道センタービルの中にあるのですが、このビル内には他にも大ホールや貸し会議室といった施設・中国料理店が入っています。今回はこの中国料理「三田 菩提樹」 をご紹介いたします。

中国料理「三田 菩提樹」

場所・営業時間

三田 菩提樹はMIT STUDIOと同じビルの2,3F にあります。営業時間は、以下の通りです。

  • 平日:ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:00~21:00
  • 土曜:ランチ 11:30~14:00 ディナー 休み
  • 日・祝日:休み

関連リンク:三田 菩提樹 公式HP

三田 菩提樹 外観

ランチについて

菩提樹には通常のランチメニューの他に「レディースランチ」「スペシャル小籠包ランチ」のようないくつかのスペシャルメニューがあります。また、1週間以内の限定の特選ランチセットなるものがあります。その特選ランチセットもA,B,Cの3種類があります。

グランドメニュー
週替りランチメニュー(2月中旬~下旬分)

以前に行った際には、A「餃子定食」B「麻婆茄子」C「鮭とレタスの炒飯」があり、それぞれにデザートの杏仁豆腐までついてくるので大変お得なセットだと感じました。

餃子定食
鮭とレタスの炒飯

その他のプランについて

菩提樹にはランチの他に、平日はディナーを行っています。また大人数で忘年会や新年会などを行いたいといった場合は会食や立食パーティーなどにも対応してくれます。

2020年2月22日には、エムアイティギャザリングの30周年記念パーティーを菩提樹を貸し切って行うなど、弊社もとてもお世話になっています。

バイキング形式で数々の料理が並ぶ中、目の前で麺を茹で担々麺を作ってくださるパフォーマンスなど、社員・関係者で菩提樹さんの料理を舌だけでなく目でも楽しませて下さいました。

バイキング形式の料理
担々麺を目の前で作ってくださる菩提樹のスタッフさん

また3月16日朝8時からビル前で、期間限定でお弁当を販売しています。ワンコインで胃袋を満足させるおかずでボリュームある内容です。お近くに立ち寄った際に是非!

2階・3階にある個室

三田 菩提樹には個室として使えるテーブルの用意もあります。他の人を気にせず、静かに料理を楽しみたい方にうってつけです。

2F 個室 6人テーブル

今回はエムアイティギャザリングと同ビル内にある中国料理レストラン「三田 菩提樹」を紹介いたしました。とても美味しい中国料理店なので、収録の食事休憩や収録後などに一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

もちろんまだまだ他にも田町駅の周辺には美味しいお店がありますので、またの機会で紹介していければと思います。

MIT STUDIOへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

著者:堀内 大誠(エディター)

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る