TOP > TOPICS(更新記事一覧) > BLOG > TSUTAYA田町駅前店がリニューアルオープン! 気になるラウンジを覗いてきました!
  • BLOG
  • 2020.08.19

TSUTAYA田町駅前店がリニューアルオープン! 気になるラウンジを覗いてきました!

MIT STUDIOへお越しの際にJR田町駅をご利用になる方はご存知かもしれませんが、駅前には多くのカフェが建ち並んでいます。弊社に来る際に利用する出口・三田口(西口)だけでも、サンマルクカフェ、ドトールコーヒーショップ、タリーズコーヒー、喫茶室ルノアール、カフェベローチェ・・・そんな中2020年7月29日、またも新しいカフェが田町の西口に誕生しました。

リニューアルオープン:TSUTAYA田町駅前店

以前のTSUTAYA田町駅前店はコミックやCD、映像レンタルのみでしたが、現在は映像レンタル以外に書籍販売フロアを新設し、さらにカフェとラウンジを併設するという他に見ないリニューアルになりました。

tsutaya景観

1階はリニューアル前とガラリと変わり、書籍販売とカフェが一緒になっており、2階にはラウンジの他に、健康や暮らしなどライフスタイル関連本があり、映像レンタルのスペースがあります。(1階カフェ約40席、2階ラウンジ約70席)

tsutayaフロアマップ
フロアマップ・ラウンジ料金表

カフェは購入前の書籍も持ち込むことが可能で本の中身をじっくり読みながらコーヒーブレイクなんてこともできます。ちなみに1階に置いてある書籍は2階ラウンジには持ち込みができませんのでご注意ください。

tsutayaメニュー

メニューはスタンダードなドリップコーヒーからシェイクまであります。ここのコーヒーはコーヒーチェーン店とのコラボコーヒーではなくTSUTAYA完全オリジナルです。その他にパンなど軽食も注文可能。また、期間限定ですが、カフェのドリンクを買うと2Fのラウンジが30分無料になり、ラウンジを利用するとカフェドリンクの全メニューが30%オフになります。

tsutayaコーヒー

ドリップコーヒーのアイスを注文しました。 コロンビアコーヒーの程よい甘みと酸味がとても爽やかで、この夏にぴったりのコーヒーです。このコーヒーは店内だけではなく、店舗の外にテイクアウト専用のカウンターがあり、出勤時にサッとコーヒーを注文できることも可能です。

tsutayaテイクアウト

また、ラウンジスペースの中にはソファ席やテーブル席以外に電話をかける専用のブースや、Webミーティング用のスペースまで完備しており、時代にあったスペースが多数あります。更には有料でプリンター、シュレッダー、ロッカーなどが利用できたり、加熱式タバコ専用の喫煙室まであります。このラウンジスペースですが、アプリから事前に席の予約ができたり、店内で販売している一部の文具の貸出サービスもあります。

tsutayaWEBミーティング
WEB MEETING
tsutayaモバイルブース
MOBILE BOOTH

他にもこの田町駅前店は、TSUTAYAオンラインショッピングに対応しています。このサービスはお店の中に欲しい本やゲームがない、といった際にネットで注文できるといったもので、お店で受け取れば送料が無料です。

tsutayaオンラインショッピング

収録前の仕事の打ち合せやWebミーティングに是非こちらのお店を利用されてはいかがでしょうか。

TSUTAYA田町駅前店
住所:東京都港区芝5-31-10サンシャインビル1F/2F
電話番号:03-5419-1919
営業時間:平日 朝 07:00~夜 11:00(当面の間は夜10時まで)/ 土日祝 朝 08:00~夜 10:00年中無休 

著者:MIT STUDIO(エディター)

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る