TOP > TOPICS(更新記事一覧) > STUDIO > 映画・ドラマ・テレビ番組・MVなど『録音スタジオの撮影案件』も承ります!
  • STUDIO
  • 2023.05.17

映画・ドラマ・テレビ番組・MVなど『録音スタジオの撮影案件』も承ります!

「レコーディングスタジオで歌っている映像がほしい!」
「演奏している映像を撮影したい!」
「コントロールルームにある大きい卓の前で撮影したい!」

このようなご要望をお持ちの方いらっしゃいませんか?今回は、最近、お問合せを多く頂いている『撮影案件』についてご紹介させていただきます。

MIT STUDIOには、それぞれ『強み』が違う4つのスタジオがあります。今回は撮影したいシチュエーション別に、おすすめのスタジオをご紹介します。

STUDIO 1

1st メインフロア
1st コントロールルーム

楽器の演奏風景などの大掛かりな撮影におすすめなのは1stです。弊社で1番大きなスタジオで、メインフロアでは、普段バンド収録やピアノ収録などに使用しているため、楽器の演奏や大人数での撮影にもおすすめです。また暗幕などを使用して映像の雰囲気に合わせた空間づくりがご検討いただけるのも大きな強みです。またコントロールルームもかなり広く、立ち合いのお客様がたくさんいらっしゃる案件でも安心です。ミキサー卓の大きさもお客様からご好評いただいておりまして、雑誌の取材等でミキサー卓をバックにエンジニアさんやスタッフさんなど、お写真を撮る方も多くいらっしゃいます。

STUDIO 2

2st コントロールルーム
2st ブース

ボーカル風景などの撮影におすすめしたいのは2stです。4Fにあるスタジオで、皆様が良く目にするような、ボーカル収録のイメージに1番近い映像が撮影できます。何よりこのスタジオには、2stをご利用する方専用のロビーがついているので、アーティストの方やスタッフの方のご移動を最小限かつ、待ち時間もリラックスしてお過ごし頂けるかと存じます。

STUDIO 3 & STUDIO 5

3stコントロールルームからのブース
5st ブース

ラジオ風景などの、撮影におすすめしたいのは3stと5stです。どちらも普段から、ラジオCM収録やナレーション収録などをしているスタジオです。3stのブースは3~4名まで同時に入って、掛け合いがあるようなラジオをイメージした撮影ができます。5stのブースは比較的コンパクトですので、1人語りラジオや朗読をイメージした撮影などにおすすめです。5stはコンパクトな分、他のスタジオに比べて費用感がリーズナブルになっておりますので、コストを押さえたい案件などの際には、ご検討いただけますと幸いです。

専用会議室(控室)のご予約も可能

会議室(予約制)

そして、アーティスト様の御着替えや、メイクなどにも使用できる控室も、弊社4Fに1室ご用意できます。ご希望ございましたらお申し付けください (ご要望がありましたら、姿見・ハンガーラックもお貸出し可能です)。

今まで映画・ドラマ・テレビ番組・ミュージックビデオ、YouTube動画など、多種多様な撮影案件に対応して参りましたので、その経験を活かし、お客様のご要望に沿えるよう臨機応変に対応してまいります。費用感のご質問や、ロケハンなどもご対応可能ですので、お気軽にご相談・お問合せください。

著者:結城ひなた(営業)

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る