TOP > TOPICS(更新記事一覧) > BLOG > 【2024年8月】田町・三田のおすすめランチ情報~オートロキッチン 田町店
  • BLOG
  • 2024.08.20

【2024年8月】田町・三田のおすすめランチ情報~オートロキッチン 田町店

連日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。エディターの福地です。私は入社2年目に突入しました。周りの方々のおかげで、仕事・生活共に慣れてきました。

エディターは日々、音声データのノイズカットの仕事をしております。同じ画面を眺める時間が長いため、集中力が続かない時がどうしてもあります。みなさんも今日はどうしてもやる気が起きない・・・なんてときありますよね。そんな時は、外に出てお店でご飯を食べるのはいかがでしょうか。

魚屋のマグロ食堂 オートロキッチン 田町店

田町・三田エリアは、ご飯屋さんがたくさんあります。そのため、お店選びに悩んでる間に、休憩時間が終わってしまうなんてこともあるかもしれません。そんな方におすすめしたいのが「魚屋のマグロ食堂 オートロキッチン 田町店」です。

魚屋のマグロ食堂 オートロキッチン 田町店の外観

地下鉄三田駅から徒歩1分、JR田町駅から徒歩2分とアクセスが非常に良いです。弊社MIT GATHERINGからも、徒歩で5分もかからないほどの近さです。

歩いていくと、大きく「OH! TORO KITCHEN」という文字が。黄色の看板もあり、すぐに見つけることができると思います。外観は木目調で温かみがあり、初めてでも入りやすい雰囲気です。店内は広く、開放感があり居心地がいいです。奥まで席があるため混雑するランチタイムでも入りやすいと思います。ここオートロキッチン田町店は、今年(2024年)6月にできたばかりの新しいお店なので店内もとても綺麗です。

老舗まぐろ仲卸によって厳選されたマグロを堪能できます!

魚屋のマグロ食堂 オートロキッチン 田町店のメニュー

私が行った際のランチメニューはこのようになっていました。日替わりで安いランチもあります。マグロの味をそのまま味わう上鉄火丼、ごま醤油に漬けられたマグロセサミボウル、ご飯とは別々にマグロを食べられるマグロぶつ、そしてステーキにカキフライまで。カキフライにはねぎトロがついてきます。ご覧の通りマグロづくしとなっています。その中でも私は「マグロとねぎトロのハーフ&ハーフボウル」を注文しました。

マグロとねぎトロのハーフ&ハーフボウル

美味しいです。しっかりとした厚みのあるマグロが、口の中で溶けていきます。お店の食べログによると、ここのマグロは豊洲市場の、老舗まぐろ仲卸によって厳選されているので間違いありません。そしてねぎトロはご飯が止まりません。滑らかなトロと、シャキシャキのねぎがとてもよく合います。さらにそこに温かいお味噌汁が、身体に沁み渡ります。これがなんと1000円で食べられます。

いかがでしたでしょうか。MIT STUDIOでのお仕事の際はもちろん、田町・三田にお立ち寄りの際の参考にしていただけたら幸いです。私もエディターとして、心強い戦力になれるよう、時には一息つきながら日々仕事に尽力していきたいと思います。

関連リンク

著者:福地可奈子(エディター)

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る