TOP > TOPICS(更新記事一覧) > BLOG > 土日も営業!手作りワンタンが美味しい『広州市場』@ムスブ田町
  • BLOG
  • 2021.07.21

土日も営業!手作りワンタンが美味しい『広州市場』@ムスブ田町

以前、田町駅西口の「森永エンゼル街」を紹介しましたが、今回は田町駅東口の美味しい昼食が食べられるお店を紹介いたします。今まで何度か紹介をしておりますが、MIT STUIOの最寄り駅になるJR田町駅周辺には、美味しいランチが食べられるお店がたくさんあります。今回紹介するのはワンタンが絶品の専門店「広州市場」です。この「広州市場」は田町駅東口(芝浦口)にあるムスブ田町の中にあります。

関連記事:JR田町駅西口直結の地域密着型商店街『森永エンゼル街』

こだわりの手作りワンタン『広州市場』

ムスブ田町は田町駅東口のペデストリアンデッキで直結していて、徒歩1分の距離にあります。「田町ステーションタワーS」と「田町ステーションタワーN」のフロアがあり、今回紹介する「広州市場」以外にもカフェやお寿司、うどん、とんかつなどの食事ができるお店がある他、スーパーマーケットやドラッグストアなどのお店もあります。『広州市場』は、「田町ステーションタワーS」の1階にあります。

広州市場

こちらのワンタンはお店オススメの食べ方があり、メニューを頼んだあとに店員さんに食べ方を教えてもらえます。お店おススメの食べ方手引きも各テーブルに用意されています。

お店おススメの美味しいワンタンの食べ方

お店オススメの食べ方として、レンゲにワンタンを1つのせて、1つ目はそのまま食べ、2つ目からは食べるラー油+酢、玉ねぎ酢、塩しょうが、黒酢をどれかワンタンにつけていただきます。そのまま食べても十分美味しいですが、トッピングにより多くの味が楽しめて、どれも美味しいです。メニューはランチメニュー以外にもおつまみになる小皿料理や、色んな種類のワンタンがあります。

ランチメニュー

今回は定食人気No.1の油淋鶏定食をいただきました。ちなみにワンタンのスープは塩味と醤油味を選ぶことができます。

油淋鶏定食

ワンタンは1つ1つが大きくてひき肉がぎっしり詰まっていてジューシー、皮もツルッとしていて食べやすいです。油淋鶏は皮がパリパリで、お肉はこちらもジューシー。ご飯によく合います。このボリュームで税込み980円。味も満足で、満腹になりました。

この「広州市場」は、平日のみではなく土日も営業しています。田町駅周辺のお店はオフィス街ということもあり土日にお休みのお店も多いです。もし土日に収録などがあり昼食に困ったということがあるのでしたら利用してはいかがでしょうか。ランチタイムも11時から17時までと長い時間やっているのも嬉しいポイントです。

店舗情報

【店名】広州市場 田町店
【住所】港区芝浦3-1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS1F
【電話】03-6453-6047

関連リンク:広州市場公式ホームページ

まだまだ田町、三田駅周辺には美味しいお店や施設があるので、また後日紹介していきます。

著者:堀内 大誠(エディター)

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る