TOP > TOPICS(更新記事一覧) > STUDIO > 【2024年社員旅行】大阪・京都~一泊二日の旅
  • STUDIO
  • 2024.03.05

【2024年社員旅行】大阪・京都~一泊二日の旅

お久しぶりです、MIT STUDIO宇佐見です。エムアイティギャザリングは、本年度1月末に社員旅行を実施しました!今回の社員旅行は、東京ディズニーランド・ディズニーシーと、大阪・京都の2グループに分かれた、各1泊2日の旅で、私は大阪・京都のグループに入り旅行を満喫しました!今回のブログでは、そんな社員旅行(大阪・京都)の記録をダイジェストで、お伝えしたいと思います!

1日目・大阪

新幹線で大阪に向かいました!朝が早かったのですが、旅行ということもあり皆さん朝からテンション上げめでした!

東京駅集合の皆さん

私はあまり新幹線に乗る事がないので、幼児のように景色の移り変わりに興奮してしまいました。当日天気が怪しいかもということだったのですが、富士山が見える辺りでは快晴で、富士山も綺麗に見る事ができました!岐阜のあたりでは、雪も積もっていてあまり雪の降らない地域出身の私は、内心はしゃいでいました。

快晴の富士山
積雪の様子

駅弁を食べたりしていたら、あっという間に新大阪に着いてしまいました。ここで今回旅行に来ている皆さんと写真撮影し、小グループに分かれ各自大阪散策に移りました!

新大阪で集合写真

私達はまず、新大阪からホテルを経由し難波に向かいました。難波では占いの館へと足を運びました。今後の運勢や、変革の年などを占われ、大変楽しめました。道中名物の551蓬莱の肉まんを食べたりと、充実していました!

肉まんを食べご満悦の様子

ここで私はグループと離れ、別行動をとっていましたが、残った方達はお笑いを見るためなんばグランド花月へと足を運んでいました。各自が一通り楽しみ、一度集まってから食事を楽しみました!串カツのお店で、どの料理もおいしかったです。私はずっとししとうの串を食べていた記憶があります・・・。食事を終えホテルに戻り、泥のように眠って1日目を終えました。

2日目・京都

2日目は、全員で京都内をバスツアーするというものでした。1日目に、はしゃぎ過ぎてしまったこともあったのか、バスが出発する20分前に起きてしまうハプニングが起こってしまいました・・・。そのため大阪から京都に向かう道中では、瀕死の魚のような状態でした。

眠気も覚めた頃に一つ目のスポット、伏見稲荷大社に到着しました。朝にもかかわらず参道は人で溢れていて、活気を感じました!屋台も出ていて空腹の身には少し辛いものがありました。記念にとおみくじを引いてみたらなんと、大大吉を引き当てる事ができました!!書いてある内容がいい事ずくめで逆に怪しいと思ってしまいますね(笑)

参道の様子
大大吉のおみくじ

自由時間には、スイーツを食べるなどして過ごしました。伏見稲荷大社を出て、二つ目のスポット二条城に向かいました。私は中学校時代に来た以来で、当時見学した時とまた違った視点で見る事ができ、楽しい時間を過ごす事ができました。

二条城とブッキングの重田

お腹も空いてくる時間になった頃、一行は南禅寺の麓にある、湯豆腐を食べる事ができる、御食事所に向かいました。湯豆腐も美味しかったのですが、合わせの小鉢や天ぷらも大変美味で満足のいく食事ができました!

京都での食事の様子

自由時間では南禅寺を参拝したり、近くにある古民家を改装したカフェでくつろぐなどして、時間を過ごしていました。私は件の古民家カフェで一休みした後、南禅寺の三門に登り景色を楽しんだりしていました!

南禅寺 三門

最後に訪れたのは京都の定番、清水寺でした。ここも伏見稲荷同様、多くの人で混み合い活気で、溢れていました!この日は天気も良く清水の舞台も綺麗に見る事ができました!

清水の舞台

途中で抹茶を楽しんだりもしました!

ひと休憩

参道では各自がお土産等々を買い込み、京都の思い出を持ち帰ろうとしていました!こうして一行を乗せたバスは京都駅に向け出発し、そこから新幹線で東京へと戻ってきました。1泊2日の旅は大変充実していました!また親睦を深めに、旅行行きたいものですね!

いかがだったでしょうか!完全な私目線のブログではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!他のブログでは、レコーディングなどで有益な情報を、発信していたりするので、是非チェックしてみたください!

著者:宇佐見尚之(音楽エンジニア)

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る