TOP > TOPICS(更新記事一覧) > BLOG > 【2024年社員旅行】東京ディズニーランド・ディズニーシー
  • BLOG
  • 2024.03.12

【2024年社員旅行】東京ディズニーランド・ディズニーシー

2024年3月12日追記

2024年に入り、エムアイティギャザリングは、社員旅行に行って参りました!二組に分かれ、各々で一泊二日の旅を楽しみました。

  • 1月19日(金)~20日(土)東京ディズニーランド・ディズニーシー
  • 1月26日(金)~27日(土)大阪・京都

今回のブログでは、東京ディズニーランド・ディズニーシー組の様子を、お伝え致します。

1月19日 社員旅行1日目~東京ディズニーシー

ディズニーリゾート組は、自由集合でした。私たちMAチームは、8時過ぎに舞浜駅に集合し、パークチケットを受け取るために一度ホテルへ向かいました!

パークチケット
ディズニーリゾートラインのフリーきっぷ

移動は、ホテルと舞浜駅を往復する無料シャトルバスと、ディズニーリゾートラインを利用しました。ディズニーリゾートラインのフリーきっぷと、パークチケットが可愛くて、既に大興奮!いよいよ待望のディズニーシーへ向かいます!

ディスニーシー
ダッフィー&フレンズのショルダーバッグ

1月平日ということもあり、ゲストが少なく、比較的あまり並ばずに、色々と周ることができました。みんなでダッフィー&フレンズのショルダーバッグをゲット!各自カチューシャやサングラスを購入し、ルンルンでパークを巡りました。そして、入園前から観たいと思っていた『ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~』も鑑賞できました。ドラムを叩くミッキーマウスが格好良くて自然と拍手が出ました!

レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー

昼間の水上ショー『レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー』を観たり、『ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!』で、一緒に踊ったり…

そうこうしているうちに…

ディズニーシーの夜景
ディズニーシーでの花火

夜です!(笑)楽しい時間は本当にあっという間ですね…。残念ながら夜の水上ショーは休止していたので、閉園前の花火を見てホテルへ帰ります。キャストの方に、花火が綺麗に見えるスポットを教えていただきました!音楽に合わせて打ち上がるカラフルな花火がとても綺麗でした!花火が終わると一日が終わった…と寂しくなってしまいますね。テンションが下がる……と思いきや、ホテルも楽しみだった私たちは、足取り軽くパークを後にしました(笑)

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルへ

今回、社員旅行で宿泊したのは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル『グランドニッコー東京ベイ 舞浜』です!

グランドニッコー東京ベイ 舞浜
コンビニで入手したバスボールから出てきたオラフです(笑)

大きくてとても綺麗なホテルでした。ホテル内にコンビニもあり、夜食や飲み物の調達も出来ました。ホテルでは次の日の予定を立てたり、楽しかったことを話したり、テンションが高いまま就寝した初日でした!社員旅行2日目、東京ディズニーランド編は、次回(来月)の、MAブログでご紹介します!

1月20日 社員旅行2日目~東京ディズニーランド

2日目 ホテルにて朝食

ディズニーリゾートのオフィシャルホテル「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」の、モーニングブッフェをいただきました。

モーニングブッフェ

写真にはありませんが、オムレツやハンバーガーは、シェフが目の前で作ってくれます!サラダやデザートも色々な種類があって朝から沢山食べてしまいました…。朝食を食べたあとは、楽しみにしていた東京ディズニーランドへ!

東京ディズニーランド

2日目は開園と同時に入りました。パークは“ミニーマウスが夢に描いた大好きなものでいっぱいのファンタジーな世界”をテーマに、ピンク色の様々な装飾で飾り付けされていてとても可愛いです!

ディズニーランドの様子
ピンクの装飾

ミニーマウス仕様の装飾に、テンションが上がった私たちは、すぐに『ミニーのスタイルスタジオ』へ向かいました。『ミニーのスタイルスタジオ』とは、2020年にトゥーンタウンにオープンした、ミニーマウスと写真が撮れるグリーティング施設です。季節ごとにコスチュームが異なり、今回は冬バージョンのコスチュームを着ているミニーマウスと写真を撮ることが出来ました!

ミニーマウスとの撮影の後は、絶叫系アトラクションを楽しみ、昼食を済ませたあとは昼のパレード『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』を鑑賞。

ミッキー&ミニー

1日目に東京ディズニーシーで観た『レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー』と使用されているテーマソングは一緒でしたが、登場するキャラクターが全然違うので新鮮に楽しかったです!パレード中に雨がポツポツと降り始め、終わった頃には傘を差さないといられないくらいになっていました。

その後も降ったり止んだりを繰り返し、楽しみにしていた期間限定のパレード『ミニー@ファンダーランド』も中止になってしまいました…。

かなりショックでしたが、パレード衣装を着たキャラクターたちが、パレードルートを周るグリーティングは開催され、パレードの雰囲気は味わうことが出来ました!

パレード衣装のミニー
パレード衣装のドナルド

ピンクの衣装で、ピンクのフロートに乗ったキャラクターたちがとても可愛かったです!パレードを見た後は、抽選で当たった『クラブマウスビート』を観に行きました。

クラブマウスビートの会場

座席も抽選なのですが、前方の真ん中の席だったので見やすかったです!私は何度か観たことがあるショーでしたが、今回観たのは東京ディズニーリゾート40周年のスペシャルバージョンになっていて、とても感動しました…!

その後、2021年にオープンした屋内シアター『ファンタジーランド・フォレストシアター』に向かいました。ここでは『ミッキーのマジカルミュージックワールド』が、鑑賞できます。このショーも抽選が必要なのですが、2階席が自由席になっているので、並んで観ることができました。

ファンタジーランド・フォレストシアター

有名なディズニーキャラクターたちが次々に登場し、ディズニーにあまり詳しくない社員も楽しんでいました!

美女と野獣のお城

建物を出たところにあるのが「美女と野獣のお城」です!夜はライトアップされていて、昼とは違う印象でとても綺麗でした!その後は、昼に乗れなかったアトラクションを楽しんだり、お土産を買ったりして、閉園時間の少し前にパークを出ました。

たくさんのお土産

これは帰りの電車での写真なのですが、みんな来た時よりも荷物が増えていて、この社員旅行2日間をとても楽しんだことが、伝わってきます(笑)普段、仕事現場で見る緊張感のある姿とは違った、みんなの一面が見られて、とても新鮮な2日間でした。

2日間ずっと一緒に行動していたことで、仲を深めることが出来たと思うので、今後の作業にもチームワークを活かせると思います!これからもMIT STUDIOをよろしくお願いいたします!

関連リンク

著者 : 山下華鈴(MAエンジニア)

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る