TOP > TOPICS(更新記事一覧) > MIT Artists > 仮面ライダーGIRLSと行く わくわく沖縄旅行~イベントレポート
  • MIT Artists
  • 2023.05.10

仮面ライダーGIRLSと行く わくわく沖縄旅行~イベントレポート

リベンジの沖縄ファンクラブ旅行

2023年4月21日~23日、「仮面ライダーGIRLSと行く わくわく沖縄旅行」を開催しました。2020年に開催予定だった、ファンクラブイベントの沖縄旅行が、新型コロナウイルスの影響で、惜しくも中止となり、念願叶っての沖縄ファンクラブ旅行。また、4月20日は仮面ライダーGIRLSのデビュー日でもあり、メンバーにとっても、ファンにとっても特別なファンクラブ旅行となりました。特典や企画が盛りだくさんだった3日間。今回はその模様を、レポートしていきます。

定期公演

初日は沖縄outputにて、第5回定期公演を開催。前乗り日の大雨から一転、この日は快晴で、蒸し暑い1日になりました。メンバーはそれぞれ沖縄らしい衣装を準備し、沖縄にちなんだ楽曲メドレーも披露。ファンの皆様は、初日から存分に、沖縄の雰囲気を感じている様子でした。また、沖縄開催特典として、久々の私物サイン会を開催。GIRLSのグッズや手帳、プラ板など、メンバーとコミュニケーションを取りながら、思い思いの物品にサインをもらっていました。

そしてその後、お部屋訪問を開催。初の試みだったため、メンバーもファンの皆様も、すこし緊張気味でしたが、明日の観光の話や、12周年の話、何気ない雑談など、普段では味わえない距離感を、楽しんでいました。

美ら海水族館、琉球村を巡るバスツアー

2日目は大型バスに乗り込み、みんなで観光ツアーを決行。この日も天気が心配されていましたが、いいお天気に恵まれ、バスから綺麗な海も眺めることができました。行きのバスでは、ゲーム大会を実施。メンバーそれぞれと、価値観を合わせるゲームで、3名の方にYouTube浅草ロケでメンバーが購入した、お土産をプレゼント。そして2時間かけ、美ら海水族館に到着。集合写真を撮影した後、早速入館。今回は写真撮影のサービスもあったため(後日ネット販売)、メンバーたちと一緒に随時写真を撮りながら、観光しました。お昼休憩をとった後は、イルカショーを観劇。「久々に見た!」と、メンバーも大喜びでした。

移動を重ね、琉球村に到着。エイサーショーと、シーサーの絵付けを体験しました。施設内が広かったため、歩きながらファンの皆様と、ショーの感想を話し合ったり、さとうきびジュースを一緒に飲んだりなど、貴重な時間を過ごしていました。絵付け体験では、みんな黙々と作業をし、完成後メンバーが「どんなの出来たー?」と、席を回り交流を深めていました。

そして最後はディナーパーティーと、ビンゴ大会を開催。ディナーパーティーでは、沖縄料理を食べ飲みしながら、いつもは聞けない、話せないような話題なども交えつつ、親睦を深めました。ビンゴ大会ではツアーの旗、メンバー作成シーサー、前乗り日に、メンバーがゲームセンターで取ったおもちゃなど、たくさんの景品を用意。1日の最後ということもあり、大いに盛り上がりました。終了後、それぞれ挨拶をして、2日目の幕を閉じました。

最終日はホテルの宴会スペースにて、YouTube公開収録を実施。ファン参加型企画を2本収録。YouTube公開前のため、詳しい内容は伏せますが、あまりの盛り上がりに、収録が押してしまったほど楽しい企画となっております。お楽しみに!

最後に特典を渡しながら、ファンの皆様をお見送り。それぞれの思い出を伝えながら、メンバーとお別れしました。初日の定期公演では6月11日に、定期公演スペシャルを発表。新衣装のお披露目や、ライブパート多めなど、いつもよりもボリューミーな内容を、お届けする予定です。12年目の仮面ライダーGIRLSも、頑張っていきます!

公開収録風景

関連リンク

著者:鎌田美憂

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る