TOP > TOPICS(更新記事一覧) > MIT Artists > KAMEN RIDER GIRLS 第2回 定期公演 『ガールズわくわくフェア・2022 秋』ライブレポート
  • MIT Artists
  • 2022.11.05

KAMEN RIDER GIRLS 第2回 定期公演 『ガールズわくわくフェア・2022 秋』ライブレポート

2022年10月22日(土)渋谷GUILTYにて、仮面ライダーGIRLSの第2回定期公演を開催しました。こちらの定期公演は2022年8月からスタートし、隔月で行っています。第1回では、ライブパートでカバー楽曲を含む4曲を披露、メンバー自ら演出を手掛けた朗読劇、ツーショットチェキ会を行い、ファンクラブ公演ならではの、ファンに寄り添った企画を行いました。そして第2回では、ハロウィンに紐づけた企画を準備。今回はその模様をレポートしていきます。

第2回 定期公演 「ガールズわくわくフェア・2022 秋」

今回はハロウィン企画ということで、ステージ上には風船などたくさんの装飾をし、まるでハロウィンパーティーに来たかのような雰囲気にメンバー達も大喜び。そしてメンバーたちも仮装をして登場。それぞれが思う吸血鬼の仮装をしたようです。

リハーサルを終え、そしてあっという間に開場時間。第1回公演に引き続き、チケットはソールドアウト、会場いっぱいのお客さんの中には、仮装をされている方もちらほらいらっしゃいました。今回から登場SEが変わり、仮面ライダーギーツ仕様になりました。かっこいい変身音と共にステージに登場し「SSS 〜Shock Shocker Shockest〜」を披露。久々の披露とメンバーたちの仮装姿に、ファンの熱量は1曲目から最高潮。今回はハロウィン企画ということで、楽曲もハロウィンに寄せたものを準備しました。2曲目の「HEAVY METAL STRIKES BACK」も、キレキレの曲調で会場は大盛り上がり。カッコよくも少しだけ不気味な雰囲気が、まさにハロウィンでした。

少しMCをした後は、少しだけ明るい雰囲気に変わり「Hide & Attack」(カバー楽曲)を披露。メンバー達の歌唱力に圧倒され、ワンコーラスでの披露では物足りないと言わんばかりの盛り上がりでした。最後は吸血鬼の仮面ライダー、仮面ライダーキバの主題歌「Break the Chain」を披露。なかなか見られない貴重なライブに、ファン達は大満足な様子でした。

セットリスト

  • SSS 〜Shock Shocker Shockest〜
  • HEAVY METAL STRIKES BACK
  • Hide & Attack(カバー楽曲)
  • Break the Chain

ライブパートの後は「KAMEN RIDER GIRLS 10th Anniversary Live 「約束」LIVE DVD」発売を記念した、メンバー全員に表紙にサインしてもらえるサイン会&メンバー1人(選択可)からの、お渡し会を開催。初めての試みに、スタッフもファンも緊張していましたが、いざ始まるとファンはもちろん、メンバー自身も一人一人と話せる貴重な時間を楽しんでいた様子でした。

そして最後は、恒例のツーショットチェキ会を開催。前回は、学園ものの朗読劇の衣装(制服)で、チェキ会を実施し貴重な機会となりましたが、今回もハロウィン仮装で行うということで、ファンたちは気合十分。各々したいポーズやソロチェキを撮影していました。「似合ってる!」とたくさんお声掛けいただき、メンバーも喜んでいました。

告知では11月19日(土)ラジオ日本「レッツゴー! 仮面ライダーGIRLS」公開収録、11月末にYouTubeチャンネル「キミスマ!」生配信、 そして12月10日(土)に、第3回ファンクラブ定期公演を、開催することを発表しました。次回は鷲見友美ジェナプロデュースで開催予定。どんな企画が行われるのか、今から楽しみです。

関連リンク:仮面ライダーGIRLS公式サイト

著者:鎌田美憂

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る