TOP > TOPICS(更新記事一覧) > MIT Artists > 仮面ライダーGIRLSリアルチェキ会&YouTube浅草ロケレポート
  • MIT Artists
  • 2023.02.06

仮面ライダーGIRLSリアルチェキ会&YouTube浅草ロケレポート

2023年1月29日秋葉原ハンドレッドにて、『ガールズ わくわくフェア番外編 明けましておめでとうございます』と題し、隔月で行っているFC定期公演の延長として、仮面ライダーGIRLSがリアルチェキ会を開催しました。

新年一発目のイベントとして着物を着用し、たくさんのファンの方々と交流を深めました。その後、浅草にてYouTubeロケとして、浅草周辺を巡る企画を実施。それぞれの個性が光るロケとなりましたので、今回はその模様を、レポートしていきます。

約6ヶ月ぶりのリアルチェキ会を開催

現在、仮面ライダーGIRLSは、偶数月でFC定期公演、奇数月でYouTube生配信を行っているのですが、「年始めは対面でファンの方と触れ合える機会を作りたい!」ということで、およそ半年ぶりにリアルチェキ会を開催。お正月にちなんで、着物を着ることになり、朝一で着付けを体験。それぞれのメンバーカラーが入った着物を、選択していました。

その後、雷門前で記念写真を撮影。慣れない和装に苦戦しながらも、ここが綺麗に撮れる!と、撮り合いをする姿が印象的でした。海外の方たちから、写真を撮りたいとお声がけもされていました(お断りしてしまいましたが・・・)。

思う存分、写真を撮り会場へ移動。休憩を挟み、あっという間にチェキ会開始の時間になりました。メンバーが登場すると、普段とは違うガールズの姿を見てファンの方々から思わず感嘆の声が漏れていました。「今日は楽しみましょう!!」と軽く挨拶をし、まずは入場チケットに付属している特典の4shot撮影を実施。まだ少し緊張気味のファンの方々に「あけおめ、ことよろー!」と明るく話かけるメンバーたちでした。

次は2shot撮影です。好きなメンバーと¥2,000で、2shotが撮影できるのですが、今回はついにメンバーとのしきり板を撤去(来場者はマスク着用必須)。段々と新型コロナウィルスの影も薄くなり、徐々にイベントも従来の距離感を取り戻してきました。先程は緊張していたファンの方々も、徐々に慣れてゆき、それぞれの言葉で、メンバーたちとコミュニケーションをとりながら思い出を作っていました。途中カメラが壊れるハプニングなどもありましたが、その雰囲気も楽しみながら、あっという間にチェキ会が終了。近いうちにまた開催できることを期待します。

浅草にてYouTubeロケ

仮面ライダーGIRLSメンバーによるYouTubeチャンネル『キミスマ!』では、現在2週間に1度の頻度で、動画を投稿しています。クイズ企画や、イベントレポートまで、様々なジャンルの動画を投稿していますが、その中でも横浜ロケ動画が好評だったため、ロケ企画第2弾を決行。チェキ会終了後、浅草に移動し、1人ずつ違う場所に別れて動画撮影スタート。それぞれのスタイルで浅草を満喫していました。

しかし、「ただの観光ではつまらない!」ということで、ルールを設けてある対決をしながら、浅草の街を巡りました。個性が仮面ライダーGIRLSですが、単独行動になると、さらに個性が光り、見応えのある動画になっています。公開をお楽しみに!

横浜ロケ動画

関連リンク:仮面ライダーGIRLSのYouTubeチャンネル「キミスマ!」収録の裏側

ロケ終了時には、すっかり日も暮れ各メンバーも、へとへとのご様子。この日は気温も低く、肌寒い中、朝から着物を着ながら頑張りました。今後の予定としては、2月9日(木)超英雄祭、2月11日(土)第4回FC定期公演と、2月はイベントが盛りだくさん。またデビュー12周年を記念して4月21日〜23日の日程で、沖縄ファンクラブ旅行も発表されました。今年は色んなことに挑戦できそうな1年になりそうです。

関連リンク

著者:鎌田美憂

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る