TOP > TOPICS(更新記事一覧) > MIT Artists > 仮面ライダーGIRLSのYouTubeチャンネル「キミスマ!」収録の裏側
  • MIT Artists
  • 2022.11.21

仮面ライダーGIRLSのYouTubeチャンネル「キミスマ!」収録の裏側

先日、YouTubeチャンネル「キミスマ!」にて(2022/11/07)公開された横浜ロケの裏側を、ご紹介させて頂きます。

横浜ロケ動画の企画内容としては、90分の制限時間内に、横浜エリアを散策しながら「仮面ライダーGIRLS各メンバーが、全員と合流できるのか!?」というものでした。

スタッフ3名でキミスマ!「横浜ロケ」のロケハン

実は撮影前に、スタッフ3名で横浜にロケハンに行ってきました。時間は異なりますが、60分で横浜中華街、みなとみらい駅、関内駅に分かれ、時間内に出会えるのかを試してみました。ロケハンでのヒントとしては、「10秒の電話を10分に1回する」というものでした。ロケハンでのヒントですが、場所は言わずに向かっている方向など伝えました。

私の作戦として、2人のスタッフはこちら側に寄って来てくれるのではないかと考え・・・土地勘も何もないまま、みなとみらい周辺を歩いてみました。

まず見えたのがコスモワールド。1人で観覧車に乗り気長に待ってみようかと思いつつ(残念ながら待ち地時間が長いのと、高所恐怖症だということを忘れており断念・・・)。その後は、コスモワールド内をぐるぐると散策し、近くの船着き場に移動をして赤レンガや海の近くにいました。

ヒントの1回目、2回目では、だんだんと近づいているもののなかなか会えず、3回目のヒントで、中華街方面から来ているスタッフが、まさかの赤レンガにいたという情報を得て、赤レンガの周りを探してみましたが、残念ながらいませんでした。

4回目のヒントでようやく動きがあり、ワールドポーターズにスタッフ2人がいると知り、すぐにワールドポーターズに向かいました。まだ他のスタッフ2人も出会えていない状態でしたが、次が最後のヒントの時間になりました。

最後は、全員がワールドポーターズにいる状態となり、1人は1階、もう1人は2階にいる事が分かったので、1階に留まり、正面玄関にたどり着いたときに、スタッフの1人と出会えました。出会えたことがうれしく、あとはもう一人を待つのみでしたが、ここで丁度時間切れ・・・。1人としか出会えずで終わってしまいました。スタッフでロケハンをしてみて、仮面ライダーGIRLSの3人には、出会ってほしいと思いました!

結果はぜひ動画ご覧ください!

本番は企画のルールを少し変え、90分以内に全5回のヒントを駆使して、メンバーに会えるかチャレンジとなりました。ヒントの種類は、「写真」、「最寄り駅」、「位置情報」、「スタンプor絵文字」で、残り5分前に10秒のみ、グループ電話となりました。3人は無事に出会えたのか!?

関連リンク

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る