TOP > TOPICS(更新記事一覧) > BLOG > 仮面ライダーGIRLS 北海道イベントレポート2022
  • BLOG
  • 2022.07.25

仮面ライダーGIRLS 北海道イベントレポート2022

2022年7月2日、3日の2日間に渡り、北海道にて仮面ライダーGIRLSのイベントを行いました。初日は「仮面ライダーGIRLSと行く THE 出張 HOKKAIDO 日帰りツアー」と題してファンクラブ会員限定イベントを催行。2日目はグループとしては初となる札幌ワンマンライブを開催。今回はその模様をお届けしていきます。

北海道イベントレポート~7月2日

7月2日の午前9時、札幌駅に集合したファンの方達。メンバーが元気に挨拶をしながらバスに乗り込みます。まず初めの目的地は羊ヶ丘展望台、かの有名なクラーク博士像がある場所です。到着し、ファンの方達と像の前で記念写真を撮りました。

その後は自由時間。ファンの方達とコミュニケーションを取りながら、近くのさっぽろ雪まつり資料館を見学したり羊と戯れたりとゆったりとした時間を過ごしました。次の目的地は大倉山ジャンプ競技場。実際にオリンピックでも使われていた場所です。ちなみに移動中のバスでは、質問コーナーを開催。事前にファンの方達から頂いた質問に雑談を交えながら和気藹々と答えていました。

 競技場に到着しまずは4shotチェキを撮影。終えた人からリフトで上の展望台まで上がっていきます。

北海道を一望できる景色を眺めて、美味しいと有名なソフトクリームをみんなで食べていました。(店員さんがとても忙しそうでした…)次は小樽へ移動し、お昼ご飯。味処たけださんを貸し切っていただき、海鮮親子丼をいただきました、味がとても濃厚で美味しかったです。食べ終えてからはファンの方達のテーブルを周り、会話を楽しんでいました。

ご飯の後は小樽運河散策。有名なグルメやお土産屋さんが立ち並び、メンバーたちも楽しく買い物をしていました。(スタッフ陣もここで束の間の休憩)1時間ほど過ごし、いよいよ札幌駅に戻ります。帰りの車内ではメンバーサイン入りグッズのプレゼント抽選会が行われました。当選者にはその場で電話がかかってくるという内容で一同大盛り上がり。最後は一人ずつ今日の感想を話し、イベント終了。あっという間の1日でした。

北海道イベントレポート~7月3日

次の日の7月3日、札幌PLANTにてワンマンライブが行われました。東京で行われた11周年ライブの延長戦として少し曲数を削り、新曲含む17曲を披露しました。

関連リンク:KAMEN RIDER GIRLS 11th Anniversary  Live 『Re:incarnation』ライブレポート

前日に一日中動いていたとは思えないエネルギッシュなパフォーマンスを披露、ファンの方達も熱気に溢れていました。初めての場所にも関わらずたくさんの人が足を運んでくださり、中には北海道にお住まいの方も何人か。「こうした場所でたくさんライブをして、もっといろんな方にガールズを知ってもらって、東京にも足を運んでくれるように精一杯頑張ります!!」と話し、2日間のイベントの幕を閉じました。

久々のファンの方達との交流に喜びを感じると共に、新しい場所での新たな出会いも大切にしていきたいと感じました。8月はファンクラブ限定イベントの第一回が開催、9月は秋田知里プロデュースの仮面ライダーウィザード10周年イベントも開催されます。乞うご期待ください!

関連リンク

著者:鎌田美憂

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る