TOP > TOPICS(更新記事一覧) > MIT Artists > 2年ぶりにヒーローたちが帰ってきた!ヒーローの祭典『50×45感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW』ライブレポート
  • MIT Artists
  • 2022.03.05

2年ぶりにヒーローたちが帰ってきた!ヒーローの祭典『50×45感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW』ライブレポート

50×45感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW

 2022年2月25日・26日、『50×45感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW』が開催されました!昨年は新型コロナウィルスの影響で惜しくも開催を逃しましたが、今年は日本武道館に約2年ぶりにヒーロー達が帰ってきました!更に今年は「仮面ライダー生誕50周年」と「スーパー戦隊シリーズ45作品記念」が重なり名前も「感謝祭」と変わり、2daysでの開催でした。1日目がスーパー戦隊DAY、2日目が仮面ライダーDAYとなり、MIT Artistsでマネジメントしている『RIDER CHIPS』、東映公認ガールズユニット『仮面ライダーGIRLS』は2日目に出演致しました。

ライブレポート

1日目は「機界戦隊ゼンカイジャー」のキャストトークショー、2日目は「仮面ライダーリバイス」のキャストトークショーが行われ、さらにそれぞれ歴代のスーパー戦隊シリーズ、仮面ライダーシリーズの主題歌、挿入歌、エンディングを豪華ゲストアーティストたちが歌い上げました。

2日目にRIDER CHIPS、仮面ライダーGIRLSが出演!

 2日目のLIVEパートは『RIDER CHIPS』がほとんどのバック演奏を担当し、他の出演者たちと共にLIVEを盛り上げました。そしてRIDER CHIPSとしては初代仮面ライダーのOP「レッツゴー!!ライダーキック」を歌い上げ、「ドラゴンロード」を仮面ライダーGIRLSと披露し会場を盛り上げ、最多出場を誇る彼らのパフォーマンスに会場も圧倒されました。ライブ中盤では『FULL FORCE』を披露し、仮面ライダーカブトからカブト、ガタック、ワーム2が登場。彼らの迫力と赤と青を基調とした照明でRickyの力強い歌声が武道館にとても映えました。また仮面ライダー剣から『ELEMENTS』を披露。4体のライダー達と共にハツラツとしたバンドサウンドで会場を魅了しました。

『仮面ライダーGIRLS』は迫力のあるSEとスモーク演出で登場。「E-X-A(Exciting×Attitude)」は、まさにお祭り!という雰囲気で会場を一気に盛り上げました。 曲中から仮面ライダー鎧武のライダー達が登場し仮面ライダーGIRLS達と一緒に会場を盛り上げてくれました!そしてMCで仮面ライダーGIRLSが10周年を迎えたことを告げると、会場からは温かい拍手が送られました。(ありがとうございます!)彼女達と同じ10周年の仮面ライダーフォーゼを祝い、『咲いて』を披露しました。1曲目とは違いしっとりしつつも前向きな雰囲気で春らしさを感じました。

その後も圧倒的なライブパフォーマンスが続き、最後に2日目の出演者たちが集まり『HERO』を披露し、2日間に渡る祭典に幕を閉じました。チケットもほとんど完売し大盛況に終わった2日間。コロナ禍という大変な状況下ではありましたが、出演者、スタッフ、そして御来場頂いた皆様のおかげで無事にイベントを完走することが出来ました。来年もヒーロー達に会えることを楽しみにしています!各アーティストへのお問合せお待ちしています。

関連リンク

著者:鎌田美憂

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る