TOP > TOPICS(更新記事一覧) > MIT Artists > 所属声優『名波翼』が出演~『よつあに!! Vol.6』公演レポート
  • MIT Artists
  • 2021.05.07

所属声優『名波翼』が出演~『よつあに!! Vol.6』公演レポート

2021年4月15日(木)四谷LOTUSにて開催された『よつあに!!Vol.6』に名波翼が出演しました!『よつあに!!』は、四ツ谷発アニソン三昧イベントになっております。

四谷LOTUS主催のイベント「よつあに!!」

関連リンク:ライブハウス四谷LOTUS

直接お客様とお会い出来る形でのリアルイベントへの出演は、444日振りとなりました!今回のライブでの感染症対策としては、入場時にアルコール消毒や、検温、物販ではビニールシールドを使用して、チェキ会を行いました。本番前は名波翼に緊張が見えましたが、本番が始まると、温かいお客様に囲まれ、堂々と歌う姿が見えました。

よつあに!!Vol.6セットリスト

  • 1曲目:Before the Moment
  • 2曲目: 時には昔の話を
  • 3曲目 :一番の宝物
  • 4曲目 :おジャ魔女カーニバル!!

名波本人が以前行っていた、SHOWROOM配信では聴き馴染みのある選曲で、今でも聞き馴染みのある『少し昔の曲』が今回限定のセットリストとして歌われました。

Before the Momen

『Before the Moment』は喜多村英梨さんのデビューシングルです。テレビアニメ『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』のオープニングテーマとして歌われた曲で、今回歌った4曲の中では最もロックな曲でした。

(撮影/守屋貴章)

時には昔の話を

『時には昔の話を』はシンガーソングライターの加藤登紀子さんが1987年に発表した楽曲です。スタジオジブリによる1992年公開の映画『紅の豚』のエンディングテーマとして使用されました。ノスタルジックに昔を振り返る歌詞と、ピアノとストリングスによるアコースティックなアレンジが印象的なこの曲を、名波がしっとりと歌い上げました。

一番の宝物

『一番の宝物』はテレビアニメ『Angel Beats!』の第10話挿入歌として使用された楽曲で、シンガーのLiSaさんが歌っています。名波自身がこの曲を知った頃、ちょうど大きな病気にかかって病院にいたこともあり、とても思い入れのある曲です。静かなアコースティックギターのみをバックに、時に優しく時に力強く表現していました。

(撮影/守屋貴章)

おジャ魔女カーニバル!!

最後の『おジャ魔女カーニバル!!』は1999年のテレビアニメ『おジャ魔女どれみ』のオープニングテーマで、最近では2020年に公開された続編映画『魔女見習いをさがして』でも使用されました。MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)]による早口でキャッチ―なメロディーが特徴的なアニメソングです。前の2曲から打って変わってハイテンションなパーティーソングで締めくくりとなりました。終わってみればあっという間の20分でした。

関連リンク①:名波翼のプロフィール
関連リンク②:所属声優『名波翼』~アニメ・ゲームへの出演だけでなく歌手としても活動

声のお仕事も歌のお仕事も、お問合せお待ちしています!MIT Artistsへは所属したばかりですが、今後の活躍にどうぞご期待ください。ぜひお問合せお待ちしております。その他のタレントについての詳細はオフィシャルウェブサイトをご覧ください。

関連リンク:MIT Artists

著者:西野瑠華(マネージャー)

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る