TOP > TOPICS(更新記事一覧) > MIT Artists > ラジオ公開収録「レッツゴー!仮面ライダーGIRLS」開催レポート
  • MIT Artists
  • 2020.07.08

ラジオ公開収録「レッツゴー!仮面ライダーGIRLS」開催レポート

2020年6月27日、横浜関内にあるラジオ日本「ラジアントホール」で行われたラジオ番組「レッツゴー!仮面ライダーGIRLS」の公開収録の模様を報告します。(この会場での公開収録は実に2019年9月14日ぶり)

この番組は東京のラジオ日本のスタジオで収録、毎週金曜深夜25時からON AIRしている人気番組ですが、コロナ禍の世の中ここ数回の収録はメンバーそれぞれ自宅からのリモート出演に限定、なかなかメンバーどうしが会えない期間を過ごしていた中での貴重な公開収録。

とはいえ当日はまだ自粛要請が解除されたばかりの6月27日。久々のイベント開催、果たしてお客さんは集まるのか。局の全面協力のもと開催されました。

数週間ぶりに顔を合わせての公開収録

番組制作側も細心の注意を図り、密を作らない為に最小人数のスタッフで準備。県(都)の定めたイベント開催のガイドラインに沿って、入場時の体温測定、アルコール消毒、マスクの着用を義務に、会場内はステージから客席の間を2メーター以上あけ、お客さんは50人限定、着席、椅子と椅子との間を十分に開けた会場設営。

普段は椅子で200席は並ぶ会場、さすがに寂しいなと感じる思いがありましたが何とか準備完了。少々不安の中、11時30分、客入れ。

50個の椅子はこちらの心配をよそに、あっという間にうまり、密を作らないように間隔を開けて整列された物販のコーナーでは、公開収録イベントでは恒例で人気のメンバー直筆サイン入り生写真を買い求めるファンの列(今回は物販にファンが溜まらない様に写真のみを販売)。

メンバー各50枚用意した写真もあっと言う間に完売と、ファンもこの日を待っていてくれた事を実感しました。12時15分、いよいよ公開収録のスタートです。

メンバーのトークはこれまで以上に大盛況

メンバー3人が新衣装で登場!秋田知里・井坂仁美・鷲見友美ジェナの順に、これまた十分距離を開けて着席。

お客さんからの声援なし、拍手での盛り上げスタイルでも、ファンの方が楽しんでいる様子は分かります。メンバーのトークはいつも以上に盛り上がり、あっという間の90分。最後のお楽しみの特典会、目覚し時計の音声吹き込み抽選会、当たった商品は手渡し出来なかったけど、ファンの方は満足されたと思います。

7月3日と7月10日のON AIR分をたっぷり収録、メンバーの素が垣間見える公開収録のイベントは無くしてはいけないと感じつつ、ライブ開催はまだまだ先ですが、スタッフもメンバーも公開収録が無事終了したことで新しいライフスタイルがスタート、エンタメが一歩始動したそんな思いでした。

公開収録風景

関連リンク

ちなみに、公開収録のほかに行われたスピンオフの番組は仮面ライダーGIRLS公式ファンクラブサイトにて近日公開予定!

著者:小野知久(MIT Artists 制作部)

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る