TOP > TOPICS(更新記事一覧) > MIT Artists > 田村直美レギュラーラジオ番組「EMOTIONAL BEAT 田村直美の好きで何が悪い!」
  • MIT Artists
  • 2020.05.28

田村直美レギュラーラジオ番組「EMOTIONAL BEAT 田村直美の好きで何が悪い!」

今回のMIT Artistのブログは、弊社所属の田村直美のレギュラーラジオ番組のご紹介です。田村直美はみなさんご存知の通り、「PEARL」でデビュー、のちにソロとしてもヒット曲を連発!紅白にも出場したロックボーカリストです。

以下簡単なプロフィールを紹介。

1987年1月「PEARL」として当時のCBSソニーレコードよりメジャーデビュー。4枚のアルバムを発売したのち1990年にバンドの活動を休止して渡米。1991年からソロとして田村直美名義での活動も開始する。

1994年、『カメリアダイヤモンド』CMで起用された「永遠の一秒」が大ヒット、同年10月より放送された、テレビアニメ『魔法騎士レイアース』のオープニングテーマ曲「ゆずれない願い」で120万枚を超えるミリオンセラーを達成し確固たる地位を確立し次々に話題の曲を発表、代表曲多数。現在も女性ロックボーカリストとしてトップを走り続けている。

より詳しいプロフィールは以下から。

関連ページ:所属ボーカリスト『田村 直美』~歌手活動以外にも作詞提供やボイストレーナーなど幅広く活動中

レインボータウンFM「EMOTIONAL BEAT 田村直美の好きで何が悪い!」

そんな彼女が今最も勢力的に取り組んでいるのが、自らの情報を発信出来る場所として選んだラジオの世界。2019年1月から現在までパーソナリティーをつとめているのがレインボータウンFMの番組「EMOTIONAL BEAT 田村直美の好きで何が悪い!」です。毎月第3土曜日16時から1時間、基本生放送(時々収録)に出演中!

関連リンク:レインボータウンFM

 毎月1回だけの冠番組は毎回のテーマをもとに、大人のトークたっぷり、ロック満載の選曲に、本人おすすめ曲、リスナーからのお便り(メール)を紹介、最後には最新の活動報告とあっという間のひととき。土曜日の夕方、これから大人たちの楽しみが始まり、動き出す時間を後押しするような、週末をパワフルにする音楽番組です。

東京の木場にあるコミュニティーFMですが、今の時代はレインボータウンFMのホームページにアクセスしてYou Tube Liveのバナーをクリックすれば日本全国どこでも聞く事(観る事)が出来るので素晴らしい!

また普段はサテライトのスタジオから生放送していて観覧も自由になっています。もちろんスタジオの外にいても番組は聴けますのでご安心を。現在はコロナウィルスによる自粛規制で観覧は出来ませんが、状況が落ち着いたら是非、木場のサテライトスタジオに足をお運び頂き生で楽しんでもらえると尚良いと思います。詳しい情報はすべてレインボータウンFMのホームページから!

番組は2年目に突入して、ゲストを呼んだり、時にはセッションしたり、ラジオでしか出来ない企画が増えています。パーソナリティーがリスナー(ファン)ともっとも近づけるのがラジオです。

リスナーのお便りメールが大切な番組なのでどんどん参加して下さい。毎回のトークテーマへはもちろんの事、番組への楽曲のリクエストでも、こんな事をして欲しいとか、時にはゲストのリクエストなどもしてみたら、ゲストのリクエストも叶うかも?(その時は、田村直美に関係ある人でお願いします!)

リスナーが楽しめる番組を目指して毎回放送中しています。それでは毎月第三土曜日、16時に、レインボータウンFMで。

著者: 小野知久(MIT Artists 制作部)

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る