TOP > TOPICS(更新記事一覧) > MIT Artists > KAMEN RIDER GIRLS 第6回定期公演 『ガールズわくわくフェア・2023 スペシャル』ライブレポート
  • MIT Artists
  • 2023.06.17

KAMEN RIDER GIRLS 第6回定期公演 『ガールズわくわくフェア・2023 スペシャル』ライブレポート

今回は2023年6月11日(日) 六本木unravel tokyoにて開催された、KAMEN RIDER GIRLS 第6回定期公演 「ガールズわくわくフェア・2023 スペシャル」 のライブレポートをしていきます。FC限定イベントとして隔月で開催している定期公演ですが、今回は非会員の方も参加可能となり、より一層盛り上がりを見せていました。しっかり歌とダンスを魅せる曲が多めでしたが、カバー曲なども披露し、定期公演らしさも兼ね揃えたイベントとなりました。

六本木unravel tokyo

待望の新衣装解禁

前回の沖縄定期公演からおよそ1ヶ月半、都内での開催は約4ヶ月ぶりということもあり、会場は開演前からファンの熱気で溢れていました。開演時間と共に会場が暗転、仮面ライダーギーツの変身音SEで、ついに3人が登場。なんといっても今回の公演から新衣装が解禁となり、ロック調かつ黒のストーンをまとった煌びやかな衣装に、感嘆の声が沸き起こりました。

鋭いシンセサイザーのイントロが鳴り響き、「Speed Lazer」からライブがスタート。続けて「LoL (short ver)」とキレのある楽曲を披露し、最初のMCへと突入。もちろん話題は新衣装についてです。こだわりやそれぞれ好きなポイントなどを語っていました。再びライブパートへ突入し、声出し解禁前にリリースした「Triangle」や「twilight」や「Trust・Last」「全力キング」など、現在放送中の特撮カバーメドレーを披露。間のMCでは今回から全曲声出しが解禁になったため、メンバーと声出しの練習をする場面もありました。「明日声が枯れてないとダメだからね!!」と、ファンの士気を上げていました。

解禁された新衣装

そして最後のライブパートへと突入です。毎度お馴染み「Just the Beginning」では、掛け声も声量も文句なしの盛り上がりで、メンバーも嬉しそうな表情を浮かべていました。POPな曲調の「PEOPLE GAME(short ver)」では、可愛らしい振り付けで会場を盛り上げ、「YO-SO-LO!」で、会場のボルテージは最高潮。アップテンポかつ、ラップをおり混ぜたエネルギッシュなパフォーマンスと、ファンの息ぴったりな掛け声で会場は一体感に包まれ、今回の公演で一番の盛り上がりを見せていました。ラストはメンバー秋田作詞の「We are GIRLS!!!」で、名残惜しさを残しつつ幕を閉じました。

セットリスト

  1. Speed Lazer
  2. LoL (short ver)

MC

  1. Triangle
  2. Reason for
  3. twilight

MC

  1. JUST LIVE MORE
  2. Journey through the decade
  3. ギーツメドレー
    • Star Of the Stars Of the Stars(秋田ソロ)
    • Undead Fire(鷲見ソロ)
    • Live for the moment(井坂ソロ)
    • Trust・Last(TVサイズ)
    • 全力キング(TVサイズ)

MC

  1. Just the Beginning
  2. PEOPLE GAME(short ver)
  3. YO-SO-LO!
  4. We are GIRLS!!!

ファンとの1枚

最後の挨拶では8月の12周年ライブツアーを告知し、「また8月に会いましょう!」とステージを後にしました。終演後は特典会として4shotチェキ会を決行。思い出の瞬間を撮影しつつ、ファンとのコミュケーションを楽しんでいました。中には久々にメンバーと言葉を交わす方や、初めて仮面ライダーGIRLSのライブにいらっしゃった方もいました。8月のツアーに向けて、より多くのファンの方々に会えるようさらにパワーアップしていきたいと思います。

関連リンク

著者:鎌田美憂

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る