TOP > TOPICS(更新記事一覧) > MIT Artists > 秋田知里ゲスト出演『五反田タイガー36th〜』イベントレポート
  • MIT Artists
  • 2021.07.17

秋田知里ゲスト出演『五反田タイガー36th〜』イベントレポート

2021年6月20日(日)『五反田タイガー36thイベント〜2021年も折り返し!後半戦もみんなで一緒に走ってこ♡〜』に秋田知里がゲスト出演しました!当日は、公式から発表されている感染症対策として、ご来場いただいているお客様のマスク着用、開場時には検温手指消毒、イベント出演者全員マスク着用してイベントを行いました。

劇団五反田タイガー「秋田知里出演歴」

  • 劇団五反田タイガー 8th Stage『Refrain 〜でも、バイバイ!〜 』(2020年9月30日(水)~10月4日(日) 全8ステージ、会場:草月ホール)
  • 劇団五反田タイガー 7th Stage『WORKER ANTS と 働かないアリ』(2020年3月18日(水)~22日(日) 全8ステージ、会場:草月ホール) 
  • 劇団五反田タイガー 6th Stage 『花街花魁クロニクル』(2019年7月10日(水)〜15日(月)全9ステージ、会場:草月ホール)

五反田タイガーのイベントについては、2020年10月18日(日)『五反田タイガー29th イベント〜Enjoy サバイバル♡〜』以来、しばらくぶりの出演となりました。

関連リンク:劇団五反田タイガー公式ホームページ


会場はSoyLatte STUDIOで行い1部は13時に開演、2部は16時に開演となりました。ゲストの秋田は後から呼び込みで入場する予定でしたが、1部の開演ギリギリで五反田タイガーのメンバーさんと一緒に入場することが急遽決まり、自己紹介では、まるでメンバーの一員として挨拶をしていました。これには来場していたお客さんもいつもと違うOPに喜んでいました。

OP終了後は、1部は高松雪さん、2部では竹中美月さんが司会となり、ゲームコーナーが始まりました。いつものイベントでは、出演者を2チームに分け、チーム対抗でゲームを行うのですが、今回は個人戦で戦うことになり、一番得点が高かった人には各部司会者がセレクトした景品が用意されました!1部最初のゲームコーナーでは、スクワットをしながら古今東西をしました。リズムが崩れたり、言葉が出てこなくなったら失格です。

ゲームコーナー終了後、出演者みんな太ももなどの痛みに苦しみ、2部のイベントにも影響していました。2部最初のゲームコーナーは、「謎解き水平思考クイズ」を行いました。このゲームでは秋田が経験者の為回答率が高く、多くポイントを稼いでいました。

次のゲームコーナーは1部2部共通で行った、『The First Take!!』こちらは、お題が書かれた紙を引いて全員でチャレンジしていきます。例えば、「目をつぶって片足で立ち続ける」、「音感クイズ」などなど数多くのゲームで勝負をしていきましたが、1番会場が沸いたのが、「けん玉の剣先に玉を一発で入れられるか」のチャレンジでした。他の出演者が失敗する中、一度も剣先に玉を入れたことのない秋田が奇跡を起こして一発でクリアしました!

1部最後のゲームコーナーでは、『相手を騙せ!!下克上ワードウルフ!』こちらのゲームは、ワードが書いてある紙を配り、その中に一枚だけ、他とは違うワードが書かれているカードが入っており、制限時間内で書いてあるワードに関するトークをし、1人だけ違うワードを引いてしまったウルフを探し出すというゲームです。こちらのゲームでは飯塚理恵さんが上手く、見ている側は全く分からず、一度もウルフだと見破ることができませんでした。

2部最後のゲームコーナーは、『1 分間タイガーギネスレコードチャレンジ!』出演者を2班に分け、勝ち抜き形式でギネス記録に挑戦するというゲームコーナーになります!

  • 「ヘディングで風船浮かせチャレンジ!」(1分間で風船を何回ヘディングができるか)
  • 「BB弾お箸移動チャレンジ」(1分間に箸でBB弾をいくつ移動できるかチャレンジ)
  • 「顔に貼れるだけ付箋チャレンジ!」(顔に貼れるだけ付箋を貼る)

以上の3つのゲームで勝負をしました!最後に一番総合ポイントが高かった人が景品を受け取りました!

1部優勝は飯塚理恵さん!景品は、高松雪さんがセレクトしたお菓子の詰め合わせでした!

2部優勝は大山アキさん!景品は、竹中美月さんが手作りしたアイマスクでした!

惜しくも、秋田は優勝に届きませんでしたが、一番イベントを楽しんでいたのかなと思っています。今回のイベントも、以前のイベントもそうでしたが、五反田タイガーならではのアットホームな空間で、打ち合わせや1部2部の間の時間から笑顔の絶えないイベントでした。

少しでも興味を持たれたら、ぜひ一度イベントに足をお運びください!

関連リンク:秋田知里オフィシャルホームページ
関連リンク:仮面ライダーGIRLS オフィシャルファンクラブサイト

著者:西野瑠華(マネージャー)

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る