TOP > TOPICS(更新記事一覧) > MIT Artists > 【2024年4月~6月】野村義男・田村直美が参加~MIT ARTISTS制作イベントレポート
  • MIT Artists
  • 2024.06.25

【2024年4月~6月】野村義男・田村直美が参加~MIT ARTISTS制作イベントレポート

MIT ARTISTSでは、2024年上半期も様々なイベント制作に携わりました。毎年恒例のツアーや、数年ぶりのツアーなど、野村義男を中心に目まぐるしく活動していました。今回は2024年4月下旬から6月中旬に開催したイベントについてレポートいたします。

ON&OFF LIVE TOUR 2024 ~春が来た!今年もぶらり二人旅!!~

野村義男・曾我泰久

3月から行っていたON&OFFライブツアーも、4月29日(月・祝)にはツアーファイナル公演が、有楽町I’M A SHOWにて開催されました。「ぶらり二人旅!!」とタイトルにあるように、3月24日(土)の宇都宮から始まって全国各地全10ヶ所を回りました。定番の「涙のティーンエイジ・ブルース」からスタートし会場の一体感を作り上げ、そのままシックな雰囲気の「モダンボーイ狂想曲」へと続きます。バラードやC&R曲も織り交ぜ、バラエティ豊かなライブとなりました。 

セットリスト

  1. 涙のティーンエイジ・ブルース
  2. モダンボーイ狂想曲
  3. にくめないのがニクイのサ
  4. 素顔のままで
  5. 昨日まではFunny boy
  6. Misty Night
  7. いいんじゃない?
  8. ひみつ
  9. 僕色に染めて
  10. Going Home
  11. LOVE
  12. ちょっと待って
  13. Midnight Train
  14. DOLL
  15. OUT OF THE TIME
  16. YES! YES!! YES!!!
  17. 赤いポルシェ〜TAKE OFF

アンコール

  1. Hong Kong Blues
  2. 悲しきRadio Girl

RIDER“プ”CHIPS LIVE TOUR 2024 〜新緑の候、いかがお過ごしでしょうか?〜

Ricky・野村義男

ON&OFFライブツアー後、すぐにプチップスのライブツアーがスタート。2022年ぶりのツアーで東名阪を中心にライブを行いました。リハーサルの段階から、「これはこんな風にやろう」、「この流れだと次はこの曲の方がいいね」と、入念に確認しながらセットリストを作り上げました。特に「What’s your FIRE」はアコースティックバージョンで初披露だったため、会場も大盛り上がりでした。7月11日(水)には、RIDER CHIPS 25周年ライブが開催されます。このツアーを経て、どんなライブになるか楽しみです。

セットリスト

  1. プ・チップスのテーマ
  2. Siting on the Dynamaite
  3. 未体験 ZONE
  4. 熱風ライダー
  5. パニくり
  6. Be The One
  7. 少年よ
  8. Touch
  9. Journey through the Decade
  10. Climax Jamp
  11. Bang! Bang! Revolution!
  12. What’s your FIRE

アンコール

  1. 扁桃腺ハラスメント
  2. 我ら思う、故に我ら在り
  3. HERO

Wアンコール(ファイナル)

  1. W.B.X or Next New World

田村さんと野村さんVillagePeople 村民集会TOUR〜2024年の集い〜

田村直美・野村義男

そして6月には村民集会のライブツアーが行われました。こちらも久々のツアーで奈良、名古屋、横浜。奈良のビバリーヒルズは「前回来た時、鹿見に行ったよねー!」など、リハーサルでは思い出話に花を咲かせていました。セットリストは最初から最後まで「全力、休む暇なし!」という印象で、アコースティックでありながら、力強い歌声とギターでパワフルなライブを披露しました。最後の横浜公演では、アンコール終了後も拍手が鳴り止まず、再度2人が登場。野村が「早く帰れよ!」と冗談を交えつつも、もう一曲演奏することになり、ファンの方々も大喜び。こうして3連続ツアーの幕を閉じました。

セットリスト

  1. The show must go on
  2. Halfmoon に照らされて
  3. silver spoon
  4. 君がそこに居るの知ってる
  5. ナチュラル・ウーマン
  6. とにかく ROCK
  7. Viva la musica
  8. Ignition
  9. I’ m in love
  10. Don’ t look back
  11. ROCK YOU
  12. I love you love you

アンコール

  1. 宙~sora~/誰もいない並木道(日替わり)

2024年7月からはRIDER CHIPS、野村義男ソロツアー、8月はThe Good-byeツアー、9月は野村義男ソロ旅行を経て、10月の野村義男還暦ライブへと繋がっていきます。2024年下半期もイベント目白押しとなっております!皆様のご来場お待ちしております。なおイベント詳細については野村義男公式サイトをご覧ください。

関連リンク:野村義男 公式サイト

著者:鎌田美憂

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る