TOP > TOPICS(更新記事一覧) > MIT Artists > ON&OFF LIVE TOUR 2023〜今年も行くぜ!初夏にぶらり二人旅!!〜ライブレポート
  • MIT Artists
  • 2023.07.24

ON&OFF LIVE TOUR 2023〜今年も行くぜ!初夏にぶらり二人旅!!〜ライブレポート

今回のブログは、6月17日(土) 福岡公演を皮切りに開催された、「ON&OFF LIVE TOUR 2023〜今年も行くぜ!初夏にぶらり二人旅!!〜」この公演の模様をレポートしていきます。今回も息ピッタリの演奏を全国7ヶ所で披露してきました。毎年恒例のON&OFFツアーですが、今年は2人が所属する、The Good-Bye 40周年の年でもあり、なお一層気合い十分なツアーとなりました。

2023年は福岡からスタート

昨年のツアーからおよそ1年、今回は福岡、東京、札幌、名古屋、大阪、山形、横浜とお馴染みの場所から、ご無沙汰の町まで、全国各地を回ってきました。初日、2日目の公演では、物販が大混雑。今回は新デザインのTシャツ、ジャガードタオル、アクリルスタンド、ランダムブロマイドなどを、販売しました。特にブロマイドは当たりが出ると、過去グッズやサイン入り六切り写真がもらえるチャンス!(ちなみに絵柄は全20種類)。販売開始されたばかりの野村義男の「Ukulele Slow Life 3 」や、「曾我 泰久 Birthday LIVE DVD~ 感激ROCK+」も、大盛況でした。

2日目の東京公演は会場が真新しく、ステージ背後のスクリーンを開くと、綺麗な東京の夜景が広がっており、エモーショナルな雰囲気に包まれました。名古屋、大阪はお馴染みの会場で、お客さんも慣れた表情で公演を楽しんでいました。山形は今回が初めての場所で、いつもとは違う景色が新鮮でした。

最終公演の横浜は、ラストに相応しい晴天で、会場も熱気でいっぱい。その盛り上がりは、会場が地震と思われるくらいに揺れるほどでした(ビルの7階にあったため)。シングル曲や、カップリング曲、The Good-Byeの楽曲など、2人の心地よいハーモニーで、しっかりと歌い上げました。「OUT OF THE TIME」から始まった、本編ラストスパートはツアー1番の盛り上がりを見せ、アンコールではお馴染みの2曲を披露。こうして全7公演のON&OFFツアーの幕を閉じました。ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

セットリスト

  1. 01. いいんじゃない?
  2. YOU惑 MAY惑
  3. にくめないのがニクイのサ
  4. モダンボーイ狂想曲
  5. Two Nights
  6. 浮気なロンリーガール
  7. LOVE AGAIN
  8. グローイングアップデイズ
  9. SHOCK ME
  10. Precious moment
  11. ちょっと待って
  12. OUT OF THE TIME
  13. ロマンティックゲーム
  14. REAL ME
  15. DOLL
  16. 悲しきRadio girl

アンコール

  1. Hong Kong Blues
  2. TAKE OFF
曽我泰久・野村義男

アンコールのMCでは、9月から始まるThe Good-Byeの40周年ツアーの話題も。ON&OFFとはまた一味違った、迫力のあるライブとなることでしょう。どんなライブになるのか、今から楽しみです。乞うご期待ください!

関連リンク

著者:鎌田美憂

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る