TOP > TOPICS(更新記事一覧) > MIT Artists > 秋田知里と田丸真由美が『Vividz』のオンライン対戦に参加!
  • MIT Artists
  • 2022.10.06

秋田知里と田丸真由美が『Vividz』のオンライン対戦に参加!

2022年9月10日に行われました、Vividzオンライン対戦に、MIT Artists所属の「秋田知里」と「田丸真由美」が、ビビッズフレンズとして、ユーザーの方たちとのオンライン対戦に参加してきました。

Vividz(ビビッヅ)

Vividzとは、2022年4月にサービスが開始された、株式会社ブロッコリーの新作TCG(トレーディングカードゲーム)で、「Vividz」と呼ばれるバーチャルリアルワールドで行われる、バラエティに富んだステージを、ステージごとに変化する武器を装備して、対戦相手と戦うカードゲームです。

オンライン対戦システム「Link Vividz(リンクビビッヅ)」で、声優やYouTuberと対戦できる、『ビビッヅフレンズ』に秋田知里と田丸真由美が参加しており、オンラインで初めて、Vividzのユーザーさんと対戦しました。

関連リンク:Vividzオフィシャルサイト(ビビッヅフレンズ紹介ページ)

カードゲームのオンライン対戦のやり方ですが、オンライン対戦専用のサイト(Link Vividz)があり、対戦中の画面が見えるように、カメラで映しながら対戦を行っていきます。

現在はコロナ禍ということもあり、ユーザーの方たちと対面で会うことや会話をしながら、ゲームをすることが厳しくなっていますが、「Link Vividz(リンクビビッヅ)」なら、お家に居ながらビビッヅフレンズと対戦できます。

ビビッヅフレンズとのオンライン対戦は、事前に抽選を行い、当選したユーザーさんと対戦する形式となっております。オンライン対戦が、始まる前は2人とも緊張していましたが、ユーザーの方と会話をしているうちに 緊張もほぐれ二人も楽しくゲームをしていました。

対戦の休憩中には、カメラを向ければ快くポーズを決めてくれ、頭を使うので、甘いものを補給しながら談笑していました。

秋田は3回戦中3勝、田丸は3回戦中1勝という結果でした。秋田は全勝していましたが、勝てたのは優しいユーザーさんのおかげだったのかもしれません。田丸は悔しい結果となりました…が、この結果をバネに次も頑張ってほしいなと思いました。

次回のオンライン対戦も開催決定しております!

次は10月8日(土)に、秋田と田丸がビビッヅフレンズとして、オンライン対戦を行いますので、こちらも対戦エントリー期間など発表されましたら、ぜひご応募してみてください!カードゲームにご興味ある方はぜひ、やってみてはいかがでしょうか?

TCGはルールが複雑で難しいなど不安がありますが、Vividzでは公式のスタッフさんが店舗に訪問して「ビビッヅファンミーティング」としてルールや質問に答えていただけます(一部開催店舗のみ)。また、こちらのファンミーティングに参加いただいた方には、景品などもありますので、ぜひ参加してみてください。開催日時、店舗などの詳細は公式サイトのチェックをお願いします。

関連リンク

Vividz公式Twitterでは、随時休憩中のオフショットや、その日の様子などが見られますので是非フォローしてくださいね。

著者:西野 瑠華(マネージャー)

TOPICS一覧に戻る

topへ戻る